ブログネタ
【Xwin.jp】安売り店の格安価格 に参加中!

140816iedead.jpg


完全に生まれ変わるのだ!

日本国内ではWindowsのデフォルトブラウザとして使っている人もいる「Internet Explorer」。でも、すぎにエラーメッセージが出たり、クラッシュするのを嫌い、ChromeやFirefoxなどに移行する人も少なくないはず。この流れは、海外ではもっと顕著です。

そんなネガティヴな印象を誰よりも気にしているのは、当のマイクロソフト開発者チームなんだそうです。Reddit会場でのAMA(Ask Me Anything)セッションにおいて、マイクロソフト社内である議論がなされていることが明らかになりました。それは、過去のマイナスイメージをIEから払拭すべく、まったく新しいネーミングのブラウザをリリースすること。つまり、これまでのIEとは全く別のブラウザの開発です。

もちろん、この話はまだ「議論が社内であるんです」という段階。実際にIE名称変更が正式決定されたわけではありません。ただ、新しいブラウザ名は「Bing」だなんて興ざめした展開は避けてほしいような気もします。


source: Reddit via ARS Technica

Ashley Feinberg - Gizmodo US[原文