Adobe cs6,CC,Windowsソフト,Macソフト【Xwin.jp】安売り店の格安価格を比較

格安価格を比較Microsoft Office 2013 の格安購入法,【Windows 8.1】,【プロダクトキー&シリアル番号】 Adobeの全ソフト, 【ダウンロード版】激安価格 格安で入手!

カテゴリ: ソフト

TNWによると、Facebookが、一部のユーザーにおいて、投稿時に時間を設定し、設定した時間が経過するとその投稿を自動的に削除してくれる機能をテストしている事が分かりました。
facebook-logoテストはiOS向けの公式アプリで行われており、設定出来る時間は、1時間、3時間、6時間、12時間、24時間、2日、7日の7つで、指定時間がくると投稿は自動的に削除される仕組みとなっています。
80fepfpk.0なお、あくまでテスト段階なので、正式に採用されるのかどうかはまだ不明です。

本日、Skypeが、iPhone向け公式アプリをアップデートし、最新版の「Skype for iPhone 5.4」をリリースしました。
skype-icon今バージョンでは、「iPhone」でグループ音声通話を開始できるようになり、チャット、音声通話、ビデオ通話を、参加者4人までのグループ音声通話に変更でき、通話中に参加者を追加または削除できます。

また、アクセシビリティの向上が行われており、アプリ内のどこからでも新しいメッセージの読み上げができるようになったり、VoiceOverのローターを使って、最近の会話を削除できるようにもなっています。

Skype for iPhone
価格:無料 (記事公開時)



Google が Chrome ブラウザの Windows / Mac / Linux向けベータ版をバージョン38にアップデートしました。多数の新機能や内部改良に加えて、Mac版はこのバージョンから64bitアプリになります。


Chromeといえば、つい先日正式版 (安定版)としてリリースされた Chrome 37 からWindows 版は64bitアプリになっています。Mac版も64bitアプリ化したバージョン38がベータになり、およそ1か月半後には正式版に昇格する見込みです。

64bit化による利点は高速化と特定条件でのセキュリティ強化のほか、多数のアプリが64bit化している OS X では Chrome の起動が早くなること、場合によってはシステム全体の消費メモリが減ることなどがあります。これは Chrome (だけ)が32bitアプリである場合、起動時に32bit版のシステムライブラリを読み込む必要があるため。

また64bit化に際して、32bitのNPAPIは非サポートになります。もともとNPAPIは危険なレガシーとして移行が推奨されており、段階的に制限しつつ年内には Chrome では非サポートになる予定です。



このほかMac / Windows / Linux 共通の新機能としては、ユーザー切替えインターフェースの変更、ゲストモードの追加 (ブラウズを終了すると自動的に履歴などを削除)、HTMLの <picture>エレメントサポート、JavaScript の新規格対応 (ドラフト版 ECMAScript 6 規格の Map や Set、Symbol対応etc)、新APIサポートなど。


Chrome のベータチャンネルを利用している場合、Macでは自動アップロードで64bitアプリに切り替わります (対応システムの場合)。

来年の年賀はがきで、住所を知らないLINEの友人に送れるサービスを日本郵便が提供。同社の郵便はがきとして初めて、AR機能も実装する。

 日本郵便は8月27日、10月30日に発売する2015年用年賀はがきについて、住所を知らないLINEの友人に送れるサービスを提供すると発表した。また、同社の郵便はがきとして初めてAR(拡張現実)機能を実装する。

画像

 同社はこれまで、住所の分からない「mixi」「Facebook」ユーザーなどに年賀はがきを送れるサービスを外部企業と展開していたが、新たにLINEと連携する。

 スマートフォン版「はがきデザインキット」で年賀状デザインを作成し、「LINEで送る」を選ぶとLINEアプリ上で宛先を選択でき、受取人とのトーク画面に受取手続用のURLが表示される。受取人がURLにアクセスして住所入力などを終えると手続完了となり、年賀状が届けられる。

画像

 日本郵便のLINE公式アカウント(今後開設予定)上に画像データを送信すると、LINEのキャラクター入り年賀状テンプレートと画像を合成し、年賀はがきのデザインを作成できるサービスも展開。LINEのAPI「LINEビジネスコネクト」を活用する。

画像LIVEAction ARの表示例(ソニーのニュースリリースより)

 同社の郵便はがきとして初めてAR機能を付ける。年賀はがきの切手部分をスマートフォンの対応カメラアプリでとらえると、3Dのキャラクターがそこに存在するかのように動き出す。ソニーデジタルネットワークアプリケーションズの技術「LiveAction AR」を活用した。

 「ハローキティ」をデザインした絵入り年賀はがき「ハローキティ年賀」を新たに発行。ハローキティ年賀の裏面の二次元コードをアプリで読み取ると、ARコンテンツを楽しめる機能も用意する。


Google が、ウェブブラウザChrome の最新版Chrome 37 をWindows / Mac / Linux 向けに提供開始しました。

同時に、ベータテストを続けてきたWindows 用64bit Chrome も正式版 (安定版)がリリースされました。従来の32bit版から 64bit 版へは自動アップデートされないため、手動で専用ページからダウンロードしてインストールします。 

執筆時点では日本語のダウンロードページに64bit 版へのリンクが無いため、米国サイトから入手する必要があります。

米国サイトにアクセスし、青いDownload Chrome ボタンの下にあるWindows-64bit をクリックすると、青ボタン下の表記がFor Windows 8/7 64-bit に変わり64bit 版を入手できます。

Google Chrome ダウンロードページ(日本)

Google Chrome ダウンロードページ(米国)

Google は64bit 版と32bit 版を比較して、グラフィック関連ではYouTube のHD 動画で使われているVP9 コーデックのデコード性能が15% 向上し、レンダリングでは一般的なウェブコンテンツ処理の安定性が約2倍になったとしています。またセキュリティ面ではオブジェクトのメモリーレイアウトが操作される脆弱性に対応しています。

なお注意点として、64bit 版Chrome では32bit 版NPAPI (Netscape Plug-in API) をサポートしません。32bit 版Chrome では引き続きNPAPI をサポートしますが、Google は2014年末までに、すべてのChrome ブラウザからNPAPI のサポートを取り除く予定です。

このページのトップヘ