Adobe cs6,CC,Windowsソフト,Macソフト【Xwin.jp】安売り店の格安価格を比較

格安価格を比較Microsoft Office 2013 の格安購入法,【Windows 8.1】,【プロダクトキー&シリアル番号】 Adobeの全ソフト, 【ダウンロード版】激安価格 格安で入手!

カテゴリ: Apple

「iPhone 6 Plusをズボンの前ポケットに入れて1日過ごしたら曲がった」といったネット上の報告が話題になる中、AppleがCNBCなどのメディアに対し、通常の使用で曲がることはまれで、Appleへの報告は9件しかないと語った。

 米Appleは9月25日(現地時間)、iPhone 6 Plusが曲がってしまうという問題について、米Re/Code米CNBCなどにコメントした。

 AppleはCNBCに対し、24日までに新iPhoneが曲がったと連絡してきた顧客は9人だと語った。同社は22日、19日に発売したiPhone 6/6 Plusの累計販売台数が1000万台を超えたと発表している。

 同社は、新iPhoneの筐体には強度の高いアルミニウム合金を使っており、強い応力がかかる位置を強化するためにステンレスとチタンで補強していると説明。また、ディスプレイにはスマートフォン産業で最強のガラスを採用したと語った。

 さらに、発売前に3点曲げテストや数百人の従業員による日常での利用テストも実施したとしている。

 MacRumorsのフォーラムに寄せられた報告では、スーツのズボンの前ポケットにiPhone 6 Plusを約15時間入れたまま頻繁に座ったり、(結婚パーティーで)踊ったり、車を運転したりした結果曲がったという。

 bendMacRumorフォーラムへの投稿

 Appleは、通常の使用で問題が発生した場合は報告するようユーザーに呼び掛けている。

 非営利の米消費者団体が発行する雑誌Consumer Reportsは現在、新iPhoneの科学的なテストを実施しており、近日中に結果を発表するとしている。同誌はiPhoneをはじめとするさまざまな消費者向け製品のテストを実施しており、iPhone 4sについては同誌の「推奨スマートフォン」と認めている。

ドコモとKDDI、ソフトバンクモバイルはiPhone 6/iPhone 6 Plusを9月19日に発売する。

 米Appleが発表した「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」をNTTドコモとKDDI、ソフトバンクモバイルは9月19日に発売する。予約は3社とも12日午後4時から受け付ける。

photo

 ドコモは、予約をiPhone取り扱い店の店頭と同社Webサイトで行う。キャンペーンなどの詳細は、準備が整い次第Webサイトなどで告知する。

 KDDIは料金・キャンペーンなどの詳細について「しばらくお待ちください」としている。

 ソフトバンクモバイルは、予約をiPhone取り扱い店とソフトバンクオンラインショップで受け付ける。

 AppleはSIMロックフリー版のiPhone 6/6 Plusも発売する。

 米アップルが9月にも発売する新型「iPhone(アイフォーン)」の部品について、国内の液晶パネルや半導体、電子部品メーカーがお盆休みを返上して増産態勢に入った。アップルによる初期の部品発注数は昨年発売したアイフォーン5cと5sと比べて3~4割多いとみられ、各社の工場はフル稼働となっている。

 複数の米メディアによると、アップルは9月9日に発表会を開催し、同月中にも発売する見通しだ。同社は部品メーカーに対し、年末までに7千万~8千万台の製造を通達したもようだ。

 新型のアイフォーンは画面サイズが従来に比べて大型で、4・7インチと5・5インチの2機種の見込み。液晶パネルは、ジャパンディスプレイ(JDI)とシャープがアップルから受注したとみられる。

 JDIは茂原工場(千葉県茂原市)と能美工場(石川県能美市)のアイフォーン専用のラインをお盆休み中も稼働させる。シャープも「すでに7月から亀山第1工場(三重県亀山市)で生産を始め、稼働率は9割超」(関係者)。今月は休日返上で生産を続ける。

 半導体では、東芝のデータ保存用「NAND型フラッシュメモリー」、ソニーのカメラ画像処理用半導体「CMOSイメージセンサー」が採用されたもよう。東芝は四日市工場(三重県四日市市)、ソニーは長崎と熊本の工場を今月は休日返上で動かすという。

 電子部品では、TDKが回路電流を調整するインダクター、アルプス電気がカメラの焦点制御用部品、村田製作所が無線LANなどの生産を開始した。

 各メーカーは工場をフル稼働しているが、一方で過度のアップル依存も警戒する。2年前に発売したアイフォーン5は売れ行きが悪く、部品の減産で業績悪化を招いた会社も多かったためだ。ある電子部品メーカーの幹部は「アイフォーン向けの受注はうれしいが、(急速にシェアを伸ばす)中国メーカーとの取引も拡大しないと減収になる」と危機感を強め、取引先の分散化を急いでいる。

このページのトップヘ